毎日暑い夏だから仕方ないか・・暑い日がないと作物が出来ないだろうし・・後一月の辛抱!

 ピンキー、愛子トマト すごく沢山すずなり まるでブドウのようにぶら下がって出来た。これも暑くないと出来ないし 夏花たちも 日差しに向かって勢いよく咲いてくれている。
 ブルーベリーがぼちぼち 紫色になってきた。花やで展示発売をやっていて安かったので 友達にサプライズプレゼントとして 2本セットを 2人に送った。うちにも 3本あるけれど おいしいのがあったので 1本買ってしまった。たくさん取れるようになるだろう。花より実かな?

 先日パソコン教室のメンバーの中のご夫婦がグアランプールへ語学留学に2年間住いも移して来月出発されるので 中華料理店で 送る会をした。60代でいいなあ。
 8月はパソコン教室お休み。先生の息子さんが アメリカで結婚式をされるので ご家族で行かれるそうだ。これもいいなあ。私も元気な間に もう1回海外旅行したい。
 明日からロンドンでオリンピックが始まる。サッカーは男女ともカナダ、スペインに勝った。時間差があるので夜になるのはちょっと困るけど やっぱりライブで見たいし・・・
 今週は 毎日忙しかった。有料老人ホーム(月48万円)へ 生け花とアレンジを習われるホームの方と先生のお手伝いを月2回ボランティアでいくことになった。認知症のおばあちゃんのお手伝いをした。品のいい素直な方だった。アレンジの先生は 色々な事をされていて 若いやさしい先生だ。生け花の先生は 年配で赤いハイヒールを履いて ベンツに乗ってこられちょっと自意識過剰の人だ。職員さんは感じよかった。