windows7ノートパソコンを買った 

教室の方たち10名ぐらい買われたので 先生がバックアップを取るのに特別に教えて下さった。壊れた時に内容が失われないようにする為だそうだ。
持って行くのは重いけれど 自分のPCの方が 保存したり新しいやり方など 入れられるので便利になる。サイズはディスクトップのより小さいが 慣れたらいいだろう。まだ、使い方が分からない事があるが これの方が vista より機能がいいそうだ。それに キッチンでテレビを見ながら打てるのでいい。持って行くのに 重いのでリュクも買った。内心ボケ防止に役立つだろうと思っている。先生にすれば 高齢者の呑み込みの悪さに はがゆい思いをされているに違いない。 優しい親切な先生方に感謝しなければと いつも思う。どんな習い事でも先生の良し悪しで 続けられたり もう、嫌だなんて思う事がある。この頃学校の「いじめ」の事で自殺をしたりする子供が問題になっている。親、先生にとってもむつかしい時代になっているのだろう。
久しぶりに友香ちゃんたち来てくれたが ヨーロッパの出張の お土産を置いてすぐ サッカーの応援に行った。大学生になっても 親子であのように 仲良く楽しそうなのを見ると いいなあと思う。だけど PCの事を色々教えてもらおうと思って待っていたのに・・・・しょうがない。
教室でPCの機能の基礎知識を教えて下さるのは ありがたい。今まで 何も分からず 打つだけだったのが 「ふ〜ん そうなんだ」なんて ぼちぼちでいいから理解できたらいい。
梅雨が明けたとたん 暑くなった。34度あった。九州は 豪雨で川が氾濫、山崩れで気の毒だ。