悲しい事に 小林麻央さん(市川海老蔵さんの妻)34歳で乳癌で亡くなる。

 明るい可愛いきれいな彼女が若くして気の毒に亡くなった。療養中辛い中 ずっと ブログを書かれていた強さには 関心した。残された子供さんは まだ幼いので 後になって   お母さんの強く優しい心を読まれることだろう。海老蔵さんも悲しい中 舞台は続けておられるのは どんなに辛い事だろう。80年も 生きられているって事にもっと 感謝しなくてはならないのだろうと つくづく思う。

 兵庫県の花のお寺巡り3ヶ所を 友人たちと新緑の中 バスツアーで出かけた。まず、
出石で おいしい食事をした。
          
 応聖寺では 沙羅の花はまだ咲いていなかったが ヤマアジサイが色々咲いていた。
ヤマアジサイは大好きだ。          
            
      鶴林寺菩提樹が 素敵な香りで咲いていたのが見る事が出来てうれしかった。菩提樹の歌は 母と夕食後いつも 二人で歌った事を思い出す。他に「庭の千草」、「埴生の宿」など・・・今時のようにテレビもなかったので 歌を歌ったり 母が上手だった レース編みを習ったりした。レース編みのむつかしい手袋は デパートの特選売り場に頼まれて出していた。色々苦労した母を思い出した。
      
          

先週は 能勢のバーベキューを ボランティア仲間と楽しんだ。男性は ビールやお酒を飲んで 楽しそうだった。ケーブルまで歩いたり、リフトに乗って妙見寺へ上がった。リフトの下に 紫陽花がたくさん植えてあったが 今年はまだ、2分咲きだったのは 残念だった。
        我が家のアジサイたち