豊中バラ会

  うちの 薔薇はまだ蕾が固いのに 豊中の人たちのは 良く咲いていて 沢山出品されて 見事だった。年季と 腕が違うのだろう。岡町のオープンガーデンされているお宅を 訪問した。きれいに 美しくイングリシュガーデン風に育てておられ 皆で感心した。

よーし 私たちも頑張ろう。昨年は 昌子さんとバラ会に参加して楽しかったが 今回は お休みだった。さっき久しぶりに電話があり 心臓の方は 手術するほどでもなく よくなったそうだ。ただ、ぜんそくが出ていて 薬を飲んで治療する様だ。でも、心配した心臓が大丈夫だったので 安心した。
 近所の仲良しの5年先輩が 昨夜急に心筋梗塞狭心症とかで 急死された。よくお茶菓子やお花持って行っては 上がって長い間おしゃべりをして とても 気楽で何でも安心してお話出来て 私も見習わなければといつも思っていたのに この歳になると いい友達が先に 亡くなっていき だんだん友達が減っていく 寂しいかぎりだ。
 孫のゆかちゃん やっぱり希望どうり 大学のサッカー部のマネージャーになったそうだ。朝早くから 夜まで 選手のお世話をするそうだ。何もした事がない娘なのにーーと嫁は言う。まあ、そのうち くたびれてやめるかもと言っておいた。せっかく音楽をしていたのに・・・まあ、いいか やりたい事をやってみるのも 若い時の特権だろう。