白のアーマンディ・クレマチスが窓の上 いっぱいに咲いて庭から外まで いい香りがする、花ミズキ、藤も咲き始めた 

 アーマンディは昌子さんに枝を貰って挿したのがどんどん大きく伸びた。昌子さんどうなのかな? いつもメールくれるのに未だ呉れないのをみると まだ調子が悪いのかもしれない。電話もちょっと 遠慮している。
 今日は お寺の藤棚の下で 友達4人でオカリナの練習をした。藤のいい香りがして 鶯が鳴いていた。帰り 主人の車で迎えにきてもらって うちの オープンガrデン(へっ、へっ)見てもらった。
 今、サクラソウ、勿忘草、クリスマスローズ、真っ白のイベリスの垂れたの、ポリアンサ、日本桜草、しゃくなげ、エレナ・カスケード、康夫のオランダからのチューリップ ちょっと かわったのがあった、すみれ などなど。
 マリーゴールドやジニアなどの苗まだ小さいけれど 植えつけた。トレニア、インパなど温度が上がってきたので 種まいた。ニューギニア インパなど 無事冬越ししたのを大きい鉢に植え換えた。薔薇も蕾が出だした。去年かわいいのが 沢山採れたのでミニトマト 2本植えた 楽しみだ。ちょっと早かったかな。ハーブも周りに植えた。