友人のお見舞いで2か所行った。1人は 股関節の手術、もう一人は、胆石のいたずらで 膵臓、十二指腸に傷がついて 思ったより重症だった。

股関節の手術でリハビリーを痛そうに頑張っていた。片方の足も悪いので歩くまでには時間がかかるようだ。胆石の友も水も飲めなくて点滴で寝たきり状態で気の毒だった。普段元気な彼女だったので 私も同じような齢だから油断出来ない 気を付けよう。
日曜日グループの男性のフルートのみの コンサートへ行った。まるでオーケストラの演奏のようで とてもよかった。フルートも色々種類があるのを知った。楽器が出来る人達は 「いいなー」と思った。日頃の練習の努力は 大変だろう。私のオカリナのように ちっとも練習をしないで 上手になろうとは あつかましい事なんだと反省。昨日は歌のグループの仲間入りをして 久しぶりに歌った。楽しかったが 沖縄の”さとうきび畑”を歌ったが 途中で歌詞の戦争のつらさの 情景があって 涙が出そうになり つまってしまった。森山良子の”なだそうそう”も 悲しい歌だ。
イチロウ日米通算4000本安打 もう少し頑張れ!