何年ぶりかに風邪を引いた。熱はないがのどが痛く こんな事はなかったのに 鼻が出てティシュの箱を持ちあるいた。 

それに 健康診断の結果が いつもチェックがはいらなかったのに 今回は 3項目もひっかかった。ショツク!ああ、とう、とう 齢が迎えに来たのだろう。心配していたら 主人が 大した事ない 自分の方がもっとある、それに血圧も高いし、不整脈でひっかかるし・・・どんまいどんまい 気にする事ないと 一笑された。お医者さんも 薬や注意書きもくれなかった。また、来月にでも検査に行こう。
ドイツから 従妹が帰ってきて 久しぶりに逢った。ドイツに行った時は泊めてもらってお世話になった。あれから10年は 経ったかも知れない。彼女あちらへ行って 40年にはなるのだろう。ピアノ留学の縁でドイツに留まり ドイツの彼と結婚したようだ。あっけらかんとした性格で ドイツ語、英語、日本語、大阪弁が得意だからと 現地で 観光ガイドをしていたようだ。それにしても勇気と戸惑いがあったに違いないと思う。
今年は バラがよく咲いてくれた。 魚柳梅も長い間咲いている