早いもので ロンドンオリンピックも男子マラソンで終わりだ。日本6位入賞

 マラソンコースのロンドンのビッグベン、テームス川のまわり、船に乗った事、バッキンガム宮殿、ロンドン塔、美しい市街地など 思い出す。ヨーロッパの街並みは 戦争でやられたのに どこも 昔を偲んで美しく復興されていて いいなあと思う。アジア、日本もおかまいなしに 看板などでかでかと これでもかと掲げているのは 美的感覚がないなあと思う。
 今回は 卓球、バレー、サッカーなど女子も頑張った。メタルも依然より多いそうだ。オリンピック出場に選ばれるだけでも どんなに人一倍 努力し 忍耐して頑張ったことか そして、親も大変
だったと思う。凡人には出来ない事だ。