10日のお花見 満開、風もなく絶好の日和だった。昨日は小学校の同窓会

 例によって コレさん 一升瓶持って来られた。芝生の上で 宴会 下戸の私も楽しかった。飲めたらもっと楽しいだろうと思う。焼きそば、唐揚げ、おでんなどの屋台が出ていたので買った。来年もこれるかなあーーと年よりは 気になる。
 常緑の白のアーマンディクレマチス良い香りで たくさん咲いた。他のクレマチスもよく伸び出した。イベリスも白く一面に咲き始めた。薔薇の新芽も元気に伸び出した。マーガレットも色々と咲きほこっている。先日蒔いた種から双葉がぼちぼち出てきた。本葉が出るのが待ちどうしい。
 同窓会の後 東京、徳島から来ている2人が 近くのホテルで泊まられるので 4人仲良しが ホテルまで行き 部屋で 思い出話や 来れなかった人などの安否など 遅くまで 話がつきない程 楽しくおしゃべりをした。帰り 一緒に夕食をした。私たち終戦の頃だったので 修学旅行へ行ってないので そのうち行きたいねと言う案も出た。しかし本人の体調が悪かったり、ご主人を置いて出られなかったりで 実現できるか分からない。これ以上年を取るとだんだん 条件が悪くなる。年をとりたくないものだ。今の所私は元気なので 行きたいのだが。父がよく言っていた「タッチウッド」(先の事はわからない 慢心をしてはいけない)だ。
 北朝鮮のロケット 失敗だったようだ。国民が可哀そうにひどく飢えているのに 無駄なお金を使わない方がいいと 世界中が思っている。戦時中の日本の軍属みたいだ。