失語症の鶯の会 大入りだった

とても寒いのに 鶯の会に車椅子の方たちも来られた。寒いから少ないかな?と話していたけれど 部屋いっぱいになった。肺癌で余命1年と言われたAさんも来られ「もう1年過ぎたのに 案外調子いいのですよ。83歳だからまあ、何かで死にますよ」と笑っておられた。電車、モノレールと乗り継いでこられるのに えらいなあ と思う。
ドイツの芳子ちゃん久しぶりのお便り 旦那さん耳がすっかり聞こえなくなられ筆談をしているそうだ。
みちしるべの例会 昼食を皆で食べ 昼からボラカフェをした。Hさん 体調悪かったので 今年初めての外出と言われていた。元気そうだった。独り住まいなので 不安だと話されていて皆に合うのが楽しみのようだ。「わたみ」のカロリー、塩分控えめの宅配食を頼んでいるそうだ。それがまずくて 食べる楽しみが無いと情けなそうに言われていた。好きな物を食べる楽しみが無いのは厭だろう。何でも食べられるのは ありがたい事なのだ 丈夫なのを喜ばなければいけない 感謝!
それにしても エクセルなかなか理解出来ず ダメだなあ。インフルエンザー全国的に流行している様だ。受験の学生たちならないように気を付けて欲しい。