かあたんの新年会

練習をすまして 池田で食事をして カラオケに行った。Tさん以外皆あまり行かないので 曲を選べなかった。Sさんは初めだそうだ。Tさんだけは 張り切って声をはりあげて楽しそうだった。私も演歌あまり好きでないので なかなか歌えるのがなかった。亜里紗ちゃんの子供の年玉と入学祝お菓子など送った。
東京のYさん年賀状こなかったので心配して電話したら ドイツの孝ちゃん達こられて 帰られたところで 寂しいと言われていた。大きなお家で85歳の独りはさぞ寂しいことだろう。また、来てねと言われた。息子が海外なのもつらい事だ。
昨年震災で東京も停電したりしたり スーパーの品薄などで ドイツの孝ちゃんが 放射能も心配だからと まず、関西へ行くように言われ うちへ 泊まれた後 わざわざ迎えに来られた。1月余りして やはり家が心配だし 生活様式が違うので帰ってこられた。年を取ると言うのは つらい事だと 楽天家の私も何だかちょっと考えさせられる。ああ、考えてもなるようにしかならない!ケセラセラ 主人元気でいてくれるのを祈る。