バングラディシュ、ダッカで テロによる日本人7名死亡

 しばらくは 気の毒で なんと言っていいか分からない状態だった。
国際協力機構に参加された方々 他国のために働きに行かれた若い青年たちの死は親にとっても私たちにとっても悲しい事だ。ちょうどその頃 うちの次男は 会社の配置転換で ヨーロッパへ 引継ぎのために行っていたそうだ。場所が違ったら・・・と思うと テロがどこで起きるか分からない時 本当に怖い。
 
 梅雨はどうなったのだろう、連日34度の暑さ 紫陽花も暑さでカラカラになってきた。
今年は青じそ、バジルが勢いよく 茂っている。楽しみにしている イチジクは
たった 2こ実がついただけ。プロの畑には びっしり成るのに・・・

          上は人気のダンスパーティの紫陽花、
    あまり関心のない 早起きの主人が「珍しい赤いあじさいが 咲いてるぞ」
    と言っていた。私は 鮮やかなブルーが好きだ。
          
      
          桔梗が早く咲いた。 長いのは はたざお桔梗