とても暖かく もう少し後と思いながら やっぱり庭いじりがしたくなる。

 ミツマタがきれいに咲きそろった。外を歩いていらっしゃる方々が 「きれいですね」
と声をかけて下さる。
       

 八重のアザリヤ つつじなどと同じ種類なのだが 比較的あたらしいものらしい

 近くの友人が 「パンを焼いたので・・」と 楽しい亀と熊さんのメロンパンを持ってきて下さった。いつも クッキーやラスクも頂く。10歳以上若い 花友達だ。
 また、他の人が いかなごの釘煮を持って来て下さった。出始めの小さい時とお終いの少し大きくなった時のとを 私より年上なのに 毎年作られる。うちの金柑を上げると おいしい
お砂糖で煮たのなども持って来て下さる。申し訳ないので 先日は私も久し振りに 「おから寿司」を作って上げた。おいしかったと喜んで下さった。ご近所は大切にしたい。