爆弾低気圧

台風なみの強風が日本中に荒れまくった。風速40メートルの所もあった。秋の台風だったら 早く分かって 心準備が出来ているのに 今回は 日本海の方からやってきて ひどかった。フレームのカバーを外した所だったので また、あわて者と笑われてしまった。
今年は寒かったので 自治会の桜まつり 全然咲いていなくて寂しい限りだった。でも、餅つきや 豚汁、お寿司など テントを張ってやっていた。
ゆかちゃん 1日大学の入学式だった。おめでとうのメールを入れたら 「適当に勉強して 大学生活楽しみます」とか。一番いい時だ。就職でまた、悩む事だろう。いつも言われるのは おばあちゃんの隔世遺伝で いつも明るく おしゃべりだとか。
種まきを 始めた。出てくるのが 楽しみだ。庭仕事が忙しくなる。